■当相談室での新型コロナウイルス感染症対策②


1)当相談室スタッフ↔クライエント間の感染


①受付にシールドを設けています。
②カウンセラー・受付ともにマスクをつけて対応しています
③クライエントにはマスクを着用し、手洗いや手の消毒をお願いしています。
④待合室・面接室などの換気を徹底しています。
⑤クライエントとスタッフの体温測定と健康チェックをしています。
⑥37.5度以上の発熱、咳、だるさやきつさがある場合には事前にお電話で対応しています。
⑦ウイルスでは鳥インフルエンザウイルス(A型H5N1)やRSウイルス、マウスノロウイルス、細菌では大腸菌や緑膿菌、アレル物質ではスギ花粉やカビ・ダニのフンや死骸など60種類以上に加え、新型コロナウイルスおよびマウスコロナウイルスが99.9%以上不活化するストリーマ発生装置付きのエアコン3台、空気清浄機2台を設置しております。
⑧原則、関係事業者に相談室への立ち入りを禁止しております。但し、物品納入等必要不可欠な場合は、下記の事項を遵守していただきますようお願いいたします。
 (1)相談室へ立ち入る全ての方について、マスクの着用や手洗い、アルコール消毒等による手指衛生をお願いいたします。
 (2)健康上の不安がある場合の相談室への立ち入りはお断りいたします。


2)クライエント↔クライエント間の感染


①面接時間を30分以上空けて対応しています。
②面接室の椅子や受付カウンターやドアノブや待合室やトイレなどのクライエント毎もしくは定期的なアルコール消毒・除菌を施行しています。
③雑誌、おもちゃや絵本などは一部下げさせてもらっています。
④待合室・面接室ともに換気の徹底をしています。
⑤ウイルスでは鳥インフルエンザウイルス(A型H5N1)やRSウイルス、マウスノロウイルス、細菌では大腸菌や緑膿菌、アレル物質ではスギ花粉やカビ・ダニのフンや死骸など60種類以上に加え、新型コロナウイルスおよびマウスコロナウイルスが99.9%以上不活化するストリーマ発生装置付きのエアコン3台、空気清浄機2台を設置しております。

新型コロナウィルス感染症対策にご協力ください
当相談室での新型コロナウイルス感染症対策①